短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

進路は年内に決めよう!!タンダイのキャンパスライフの紹介&授業見学もできます!!

22.11.25

12月3日(土) 13:00~15:00、今年最後の保育科オープンキャンパスを開催します!!まだ、進路を迷っている方には年内に決めることのできる総合型選抜入試(D日程出願期間11月28日~12月5日、E日程3月2日~3月9日)や学校推薦型選抜後期(出願期間11月28日~12月5日)の相談を受け付けています!!また、保育科の学びをしっかり体験していただくために、授業で使う特別教室や図書館の見学の他、通常の授業を見学できます!!ホイクカ女子たちのリアルな学びをご覧ください。ツアーには、2年生と教員がご案内いたしますので、気軽に質問ができます。SEITOKUホイクカを目指す高校3年生の皆さんはもとより、2年生や1年生のみなさんも、是非いらして下さい。なお、保育科プログラムは、時間を区切っての登録制になっています。お早めに、以下のHPから登録をお願いします。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

入学の際に必要な学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度を上手に利用していただく方法を紹介したリーフレットも配布しています。

会場では感染予防対策を万全にしてお待ちしています。安心してご来場ください。

[保育科プログラム] 13:00~15:00

・ホイクカ体験キャンパスツアー

・ホイクカ質問&相談コーナー

・ピアノ質問&相談コーナー

・小論文の書き方質問&相談コーナー

【ホイクカ体験キャンパスツアー】

保育科が普段授業で使う特別教室や図書館などと共に、通常授業の様子を見学することもでき、ホイクカ女子たちのリアルな学びを体験することができます。2年生と教員がご案内いたしますので、気軽に質問もできます。なお、ツアーは、通常授業の3限と4限になりますので時間によって見学できる科目が違うことをご了承ください。

【質問&相談コーナー】

ホイクカ質問&相談コーナー:入試(総合型選抜、学校推薦型選抜の入試方法等)、学費(本学独自の充実した学費サポート)について詳しく説明いたします。また、ホイクカの学び、専門学校、短大、4年制との違いなど何でも聞いてください。その他、心配なことなど何でも受け付けています。

ピアノ質問&相談コーナー:ピアノについて心配な方のために、保育科のピアノ専任教員が、勉強方法などにお答えします。何でもご相談ください。

小論文の質問&相談コーナー:出願書類の小論文について、ベテランの教員が書き方の相談やお手伝いをいたします。

PAGE TOP