短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

今からでも間に合う!総合型選抜入試、学校推薦型選抜入試の不安を解消しよう!ホイクカのオープンキャンパス!9月18日(日)午前10:30~12:30 

22.09.09

★★★★★★★★★★★★

いよいよ9月!高校3年生にとっては進路決定の時期ですが、いざ受験となると、入試の内容や出願書類の書き方など、様々な不安がある方も多いことと思います。そこで、今回のオープンキャンパスでは、1人1人の不安を解消していただくために、在学生が自分の受験体験をもとに、マンツーマンで相談ができる「センパイの入試アドバイスコーナー」を企画しました!総合型選抜や学校推薦型選抜など、希望される受験型で入学した在学生が担当し、自分の体験をもとにアドバイス致します。また、高校1,2年生の皆さんには、聖徳でのキャンパスライフをイメージしていただくために「ホイクカ女子に聞いちゃおう!キャンパスライフのこと」を行います。在学生から、楽しくて充実したキャンパスライフの裏技を聞いちゃいましょう!!

教員と学生でみなさんの来場をお待ちしています!会場では感染予防対策を万全にしていますので、安心してご来場ください。

*オープンキャンパスは予約制になっていますので、以下のURLまたはHPからお願いします。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

<保育科ブースのプログラム>

11:10~11:20 ホイクカ女子の「表現遊び」

11:20~11:35 学科説明

11:35~11:50 ホイクカ女子に聞いちゃおう!キャンパスライフのこと

 ※ご希望の方には「大学主催のキャンパスツアー」にご案内します。

(12時15分~、12時55分〜)                                            

午前  ~12:30 

ホイクカ質問&相談コーナー

ピアノ質問&相談コーナー

小論文の書き方質問&相談コーナー

センパイの入試アドバイスコーナー

パネル・学生作品展示

<プログラムの内容について> 

【ホイクカ女子の「表現遊び」】

「表現遊び」の授業で行った、子どもたちと楽しく踊れるダンスを披露します!曲名は、当日のお楽しみ!

【学科説明】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明(学費サポート含む)を行います。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。また、SEITOKU保育科が社会的にも高い評価をいただいている「実践力を伸ばすプログラム」をさらにパワーアップし、新しい時代に活躍できる保育者を育むプログラムとして、令和4年度より新たにスタートした「表現を創造するプログラム」についても紹介いたします。

【ホイクカ女子に聞いちゃおう!キャンパスライフのこと】

「ホイクカって忙しい?」「授業って難しい?」「先生は厳しいのかな?」など、どんな質問にもホイクカ女子が正直に答えます!リアルなキャンパスライフを聞いちゃいましょう!

【質問&相談コーナー】 質問&相談コーナー受付にお越しください。

ホイクカ質問&相談コーナー:授業の内容や入試で心配なこと学費サポートなど、何でも受け付けています。

小論文の書き方質問&相談コーナー:総合型選抜入試や学校推薦型入試出願の際に必要な小論文や志望理由書の書き方についても、ベテランの教員が相談にのります。小論文は、総合型選抜入試、学校型選抜入試の小論文課題について説明し、あなたの考えをまとめるお手伝いを致します!オープンキャンパスにいらした方だけに直接お伝えできる内容もありますので、是非ご利用ください。

ピアノ質問&相談コーナー:保育科のピアノの専門教員が、ピアノの授業内容やピアノグレードテストについて心配な方のために、個別に相談に応じています。

【センパイの入試アドバイスコーナー】*質問&相談コーナー受付にお越しください。

在学生が自分の入試体験をもとに、マンツーマンでアドバイス致します!総合型選抜や学校推薦型選抜など、希望される受験型で入学した在学生が担当し、自分の体験をお話しします。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、授業で製作した学生作品などもご紹介します!是非ご覧ください!

PAGE TOP