短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

保育科のオープンキャンパス  夏休み第1弾  総合型選抜・学校推薦型選抜入試の相談受付中!! 

22.07.22

SEITOKUホイクカを目指す高校生のみなさん!!夏休み第1弾!7月30日(土) 13:00~、タンダイのオープンキャンパスを開催します!!

入試の相談はもとより、ホイクカ女子たちのリアルなキャンパスライフ授業でよく使う特別教室や図書館などを巡りながら体験することができます。2年生と教員がご案内いたしますので、見学をしながら気軽に質問してください。総合型選抜(A日程)を受験する際、事前に提出が必要なエントリーシートの書き方や、学校推薦型選抜入試に提出していただく志望理由書や小論文の書き方、面接の練習など、ベテランの教員が相談やアドバイスをいたしますので、少しでも心配なことがあれば、いらして下さい。皆様の来場を心よりお待ちしています。

入学の際に必要な学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度を上手に利用していただく方法を紹介したリーフレットも配布しています。

*オープンキャンパスは、時間を区切っての登録制になっています。お早めに、以下のQRコードまたはHPから登録をお願いします。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

*会場では感染予防対策を万全にしてお待ちしています。安心してご来場ください。

*次回、夏休み中に予定されているオープンキャンパスは、8月7日(日)、8月21日(日)です。保育科の良さを少しでも知っていただけるよう、毎回いろいろな企画を準備しています。こちらの回も、ご都合の良い日に、是非いらして下さい。

 

[保育科プログラム] 1300~ 

・ホイクカ体験キャンパスツアー

・ホイクカ質問&相談コーナー

・ピアノ質問&相談コーナー

・エントリーシート書き方質問&相談コーナー

【ホイクカ体験キャンパスツアー】

ご希望の方に、保育科が普段の授業で使う特別教室や図書館、学食などを見学することができ、ホイクカ女子たちのリアルなキャンパスライフを体験していただきます。2年生と教員がご案内いたしますので、見学をしながら気軽に質問もできます。

【質問&相談コーナー

ホイクカ質問&相談コーナー:入試(総合型選抜・学校推薦型選抜の入試方法等)、学費(本学独自の充実した学費サポート)について詳しく説明いたします。また、ホイクカの学び、専門学校、短大、4年制との違いなど何でも聞いてください。その他、心配なことなど何でも受け付けています。

ピアノ質問&相談コーナー:ピアノについて心配な方のために、保育科のピアノ専任教員が、勉強方法などお答えします。何でもお尋ねください。

エントリーシート書き方質問&相談コーナー:総合型選抜入試(A日程)の受験に提出するエントリーシート、学校推薦型選抜入試で提出していただく志望理由書小論文などの書き方や面接について、ベテランの教員がアドバイスを致します。

 

 

PAGE TOP