短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

完成!!卒業作品動画「わたしたちの スマイル」

22.03.18

児童文化3科目(人形劇・折り紙・表現遊び)の学習成果発表の動画が完成しました!

例年、卒業間近の1月に舞台での発表会を開催していますが、今年度もコロナ禍で断念…。

そこで、動画での発表会を企画しました!今年度のお題は…

わたしたちの スマイル

新型コロナ感染症の影響で、全面的な対面授業とはなりませんでしたが、リモート授業も有効に活用しました。そして、それぞれの科目で習得したことを自分なりに活かして、自分たちの「スマイル」を表現しました。

人形劇の授業では、自分で作った人形たちが、歌に合わせて楽しく踊っています。

まるで人形が笑っているようです。

折り紙の授業でも、自作の折り紙をさまざまに工夫しています。ペープサートにして、歌の世界を表しているものもありました。

表現遊びでは、振り付けをみんなで考えました「ありがとう」の手話を取り入れるなどして工夫しました。

全員の「表現」が集結して、ホイクカ女子の象徴‼「スマイル」の完成です!

では、ご覧下さい!

「きみのほほえみが世界を変える“スマイル”!」の歌詞のごとく、保育の現場でホイクカ女子の「スマイル」が、きっと、世界を変えてくれることでしょう!!

担当は中野でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP