短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

~施設実習、できるかな?~

22.02.22

ホイクカでは、実習毎、巡回訪問指導の先生に実習前後に挨拶をします。

自分の実習目標を伝え、オリエンテーションで指導された内容を報告する事前挨拶!

そして、実習後、学びの成果と課題、そして巡回訪問指導への感謝を伝える事後挨拶!

 

今回は、事前挨拶の様子を覗いてみましょう。

ホイクカ女子にとって、外部での初めての実習である保育実習Ⅰ(施設)は、短大1年次が終わるこの2~3月に行きます。

ホイクカ女子は、自分の実習目標や実習先までの地図などを書いた用紙を持って、潤騎亜訪問指導の先生に事前挨拶のアポを取ります。初めての外部実習で、少し緊張した様子が見られますね。

これまで施設実習指導を通し学んできたことから、三つ程、自分の目標を設定してきたホイクカ女子。今回、2人は宿泊で実習に行くようです。

オリエンテーションで確認した内容を含め、巡回訪問指導の教員に報告します。

一人ずつ実習目標を伝えたら緊張が解けたのか、ようやく笑顔が戻りました。

実習でたくさんの経験をして帰ってくるホイクカ女子の様子は次回、紹介しますね!

報告はキムでした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP