短期大学部 保育科

ホイクカオープンキャンパスのお知らせ!~進路決定のためのスタートダッシュ! キャンパス体験ツアーで保育科を知ろう~1月23日(日)10:30~12:30

22.01.15

毎日寒い日が続きますが、高校生のみなさまお元気ですか?

1月23日(日) 10:30~12:30  SEITOKUホイクカでは、早くも新年度に向けたオープンキャンパスを開催します! 高校1,2年生のみなさんも、進級に向けて進路決定のスタートダッシュを決めましょう!

今回は、令和4年度より新たにスタートする「表現を創造するプログラム」についても、ご説明いたします。SEITOKU保育科が社会的にも高い評価をいただいている「実践力を伸ばすプログラム」を、さらに新しい時代に活躍できる保育者のチカラを育むプログラムです。

また、ホイクカは学費をサポートするシステムも充実していますので、気軽にご相談ください。

会場では感染予防対策を万全にして、お待ちしています。安心してご来場ください。

 

[保育科ブースのプログラム]

■10:30~10:50  学科説明(学費サポート含む)

10:50~11:20  キャンパス体験ツアー

■10:30~12:30   3つの質問コーナー

・ホイクカ質問&相談コーナー

・ピアノ質問&相談コーナー

・学費サポート質問&相談コーナー

■パネル・学生作品展示

10:30~12:30

*「学科説明」「キャンパス体験ツアー」は、3密対策として、少人数で行います。

*OCは予約制になっていますので、以下のORコードまたはHPからお願いします。

https://ouen.seitoku.ac.jp/event/open_campus/

【学科説明】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明(学費サポート含む)とキャンパス体験ツアーを行います。学科説明では入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。【キャンパスツアー】

保育科が授業で使う特別教室や子ども図書館、ピアノ練習室などを体験していただくキャンパス体験ツアーです。大学生になったつもりで学内を巡ってみましょう。少人数でのツアーですので、一緒にまわる教員や学生に、大学生活や入試のことなどいっぱい質問してください。

【質問&相談コーナー

3つの質問&相談コーナーを設けています。(ホイクカ質問&相談コーナー、ピアノ質問&相談コーナー、学費サポート質問&相談コーナー)授業の内容や入試で心配なこと学費サポートなど、何でも受け付けています。高校1、2年生の方でもお気軽に相談してください。特に、ピアノについて心配な方のために、ピアノの専門教員もいますので、勉強方法など何でもお尋ねください。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、早くも、今年度製作した学生作品などもご紹介する予定です!是非ご覧ください!

 

PAGE TOP