短期大学部 保育科

10月10日(日)オープンキャンパス!〈来校型〉〈オンライン配信型〉 ~センパイたちに聞いてみよう!入試のこと、生活のこと!~

21.10.05

いよいよ10月!!スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、進路決定の秋!!みなさんは、どの秋を楽しんでいますか?

10月10日(日) 10:30~12:30 SEITOKU保育科のオープンキャンパス〈来校型〉、13:00~ <オンライン配信型>が開催されます!!

〈来校型〉では、学生や現場で活躍する卒業生が、聖徳の魅力をご紹介します!!入学後のキャンパスライフをいろいろ質問してください。

総合型選抜C日程(出願期間:10月20日(水)~10月27日(水))や学校型推薦選抜(出願期間:11月1日(月)~11月8日(月))の入試をご検討の方は、小論文の書き方質問&相談コーナーを設置しましたので、小論文についても気軽に質問してください。

また、当日は聖徳大学前の松戸中央公園で、「アートパーク14~おさんぽミュージアム」を実施します。オープンキャンパスのお帰りには、是非、公園にお立ち寄り頂き、学生たちの活動をご覧ください。保育科は、地域の保育園と一緒に「キラキラkids」を企画し、子どもと学生の協働制作や、子どもたちの作品の展示を行っています。学生の活躍する姿をご覧ください。気軽に話しかけて、学校の様子もたっぷり聞いちゃいましょう!!

オープンキャンパスの参加申し込みは事前予約制です。下記URLからお願いします。

*〈来校型〉オープンキャンパス

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

*〈オンライン配信型〉オープンキャンパス 13:00~

WEBオープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

 

【保育科ブースのプログラム】

11:00~11:15  学科説明

11:15~11:25  卒業生が保育科をお勧めする訳「保育科の秘密」(手あそび等)

11:25~11:45   体験授業 「保育の楽しさ」 

*保育科キャンパスツアー 希望者に実施しています。

10:30~12:00  3つの質問&相談コーナー

・ホイクカ質問&相談コーナー

・ピアノ質問&相談コーナー

・小論文の書き方質問&相談コーナー

パネル・学生作品展示

*会場では感染予防対策を万全にしてお待ちしています。安心してご来場ください。

 

🌸学費サポートについてのリーフレットを配布しています。入学の際に必要な学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度を上手に利用していただく方法を紹介しています。

【学科説明】

保育科の楽しくて質の高い学びの内容を、入学から卒業、卒業後の就職などについてお話します。

【卒業生が保育科を勧める訳「ホイクカの秘密」】

卒業生が現場に出て感じるSEITOKU保育科を絶対お勧めする理由について、お話しします。

【体験授業 「保育の楽しさ」】

幼稚園の現場で長年園長先生として活躍なさった古川由紀子先生が「保育の楽しさ」をお話しします!!現場のお話をたっぷり聞いて、子どもた一緒に楽しむ秘訣も聞いちゃいましょう!!

【保育科キャンパスツアー】

希望者の方には、保育科の教員や学生、卒業生が、授業で良く使う施設や特別教室などをご案内します。

 

3つの質問&相談コーナー】

・ホイクカ質問&相談コーナー

・ピアノ質問&相談コーナー

・小論文の書き方質問&相談コーナー

【パネル・学科作品展示】

保育科の授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。また、授業で製作された学生作品も紹介しています。是非ご覧ください!

アートパークのご案内です!

 

 

 

PAGE TOP