短期大学部 保育科

短大オープンキャンパス!「タンダイ」を見てみよう第2弾 2月21日(日)

21.02.16

頑張る受験生への情報盛りだくさん!!画像をタップ!!!

寒い中にも、少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。

高校生のみなさんお元気ですか?

2月21日(日) 10:30~12:30  短大オープンキャンパス「タンダイ」を見てみよう第2弾~在学生のキャンパスツアーに参加しませんか~を開催します!保育科が授業で使う特別教室や図書館、学食などを保育科の在学生が案内するキャンパスツアーを企画しました。高校1,2年生のみなさんも、気軽に遊びに来てください。

新学期に向けて進路決定のスタートダッシュを決めましょう!

会場では感染予防対策を万全にしてお待ちしています。安心してご来場ください。

 

*OCは予約制になっていますので、以下のORコードまたはHPからお願いします。

[保育科ブースプログラム]

■説明会+キャンパスツアー

10:30~10:50    学科説明

10:50~11:10     体験授業「パネルシアター」

Aコース

11:15~11:45  キャンパスツアー

11:50~12:10  学費サポート説明*

Bコース

11:20~11:40  学費サポート説明*

11:45~12:15   キャンパスツアー

■個別相談コーナー

10:30~12:30

■パネル・学生作品展示

10:30~12:30

*「キャンパスツアー」と「学費サポート説明」については、3密対策として、コースに分かれて少人数で参加していただきます。受付で配布するコースの順番で説明をお聞きいただくようご協力よろしくお願いいたします。

*学費サポート説明は、入学金や授業料が免除される制度についての紹介です。

【学科説明】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明と体験授業を合わせて行います。学科説明では入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。

【体験授業】「パネルシアターで遊ぼう」

パネルシアターや手遊びなどを紹介します。保育科専任の児童文化担当教員と学生による体験授業です。あなたも、パネルシアターの魅力にはまること間違いなしの楽しい授業です!

【キャンパスツアー】

保育科でよく使う特別教室や子ども図書館、ピアノ練習室や学食などをご案内します!

【学費サポート説明】

大学で実施している入試特待制度各自治体の保育士就学資金貸付制度を上手に利用していただくための説明です。是非、お聞きください。

【個別相談コーナー

個別相談コーナーでは、授業の内容や入試で心配なことなど、何でも受け付けています。高校1、2年生の方でもお気軽にお声を掛けてください。特に、ピアノについて心配な方のために、ピアノの専門教員もいますので、勉強方法など何でもお尋ねください。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、授業の中で製作された学生作品も紹介しています。是非ご覧ください!

 

PAGE TOP