短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

心は密に!SEITOKU Autumn Program

20.12.08

コロナ禍でオンラインでの学びとなってしまった新1年生ホイクカ女子のため、密をさけつつ、大学のある松戸から柴又までを散策しながら友人関係を築いてもらいたいとの想いから、SEITOKU Autumn Programが開催されました。   参加したホイクカ女子から当日の報告が届きましたので、ご紹介します!

私達は、松戸キャンパスを出発してから電車で金町駅まで行きました。 金町駅から江戸川河川敷まで向かう途中道を間違えるというハプニングもありましたが、マップを見たり、工事現場の方に道を聞きながら無事に川沿いに出ることが出来ました。 この日は天気に恵まれ、ポカポカと過ごしやすい気温で気持ちよく散策を行うことが出来ました。

  柴又帝釈天参道に着くと、昔ながらの街並みに感動し、皆沢山写真を撮っていました。どのお店も美味しそうなものばかりで、あれも食べたい!これも美味しそう!となかなか進めませんでした。 参道では他のグループとすれ違う時に写真を撮りあったり、「何食べた?」と話し、クラスの友達の輪も広がりました。

この写真は柴又ハイカラ横丁での写真です! ここには駄菓子が沢山売っていたり、昔ながらのゲームや射的があり、みんなで体験しました!昔のマリオのゲームは初めて見たのでとても新鮮で貴重な経験になりました。 射的は難しく、何も落とすことが出来ませんでした。ぴえん(笑)

柴又帝釈天ではみんなで参拝をしてからおみくじを引きました。大吉を引いた人もいれば、凶を引いた人もいて、みんなで笑いあって盛り上がりました。

報告はホイクカ女子Cクラスでした!

頑張る受験生への情報盛りだくさん!!画像をタップ!!!

PAGE TOP