短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

今年最後のオープンキャンパス 11月22日(日)

20.11.17

頑張る受験生への情報盛りだくさん!!画像をタップ!!!

 

秋も深まり、マスクや手指消毒が日常の習慣になっていますが、高校生のみなさんお元気ですか?

11月22日(日) 10:30~12:30  SEITOKUでは、今年最後のオープンキャンパスを開催します。

これからの保育現場は、ますます保育者の質が求められる時代です。みなさんに保育者として一生活躍できるような力をつけるSEITOKU保育科のカリキュラムと授業力を紹介します。学生や卒業生も、会場でみなさんをお迎えしますので、高校3年生はもとより、高校1,2年生のみなさんも、気軽に遊びに来てください。

会場では感染予防対策を万全にしてお待ちしています。安心してご来場ください。

 

OCは予約制になっていますので、以下のURLからお願いします。

https://ouen.seitoku.ac.jp/news/3871/

 

[保育科ブースプログラム]

10:30~12:00  ホイクカ個別相談&ピアノ相談コーナー

パネル・学生の作品展示、学生の活動(動画)紹介

10:30~11:00 学科説明・ピアノの授業紹介(第1回目)
11:10~11:40 学科説明・ピアノの授業紹介(第2回目)

 

*12:00~12:30は、入学センターによる個別相談があります。

 

【学科説明+ピアノの授業紹介】

「学科説明+ピアノの授業紹介」を行います。ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明と授業紹介を合わせて行います。学科説明では入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。授業紹介は、みなさんが気になるピアノの授業について、保育科専任のピアノの教員が、初心者の方の練習方法や授業内容、また、すでにピアノを習っている方々に向けた授業等について説明をいたします。是非お聞きください

各回とも人数制限を行い実施しますので、ご希望の方は入口の受付で整理券を受け取ってください。

【ホイクカ個別相談コーナー】

コーナーの受付で順番カードを配布しています。待ち時間がある場合には、パネル展示を見ていただけるようになっています。新しくなった総合型選抜入試(旧AO入試)や学校推薦型選抜入試(指定校制、公募制 願書受付期間~12月8日必着)などの入試について分かり易く説明します。 また、総合型選抜入試(Ⅳ期 提出期間12月4日まで)に必要なマイプロフィールの書き方や小論文について、入試までの流れなど、一人一人に合った入試の方式をご相談させていただきます。

その他、入学金や授業料、入寮費などが軽減される入試特待制度や奨学金を利用して学ぶ方法などについても分かりやすく説明致します。保護者の皆様(1名まで)も是非一緒にお越しください。

【ピアノ相談コーナー】

今回のオープンキャンパスでは、学科説明とともに授業紹介としてピアノの授業について紹介いたしますが、更にピアノの授業についてもっと聞きたいという方のために、ホイクカ専任のピアノの教員が、一人一人の個別の相談にのります。気軽に相談してください。ホイクカ個別相談コーナーと同じ場所で順番カードを配布しています。お申し出ください。

【学科展示コーナー】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、授業の中で製作された学生作品や、ホイクカ女子たちの授業や地域貢献活動、ボランティアなどの動画も紹介しています。是非ご覧ください!

PAGE TOP