短期大学部 保育科

いざ!~保育科 就活激励会~

20.11.13

11/14,15オンライン聖徳祭開催中!!下の画像をタップ!!

 

11月6日、保育科の就活激励会が開催されました。例年だと、10月の幼稚園実習前に就職出陣式を行っていましたが、コロナ禍の影響もあり、11月に就職活動中の学生もいるということで、激励会という形で行われました。

 

 

当日は、就職試験によく用いられるピアノの演奏曲の傾向や対策などについて、詳しい解説がありました。これで本番にも自信をもって臨めます!

 

キャリア支援課からは、就職活動のポイントなどについて詳しい説明がありました。手厚い支援を行ってくれる頼りがいのある存在です!

 

学生の皆さんも、いよいよ就職活動が本格化するということで、真剣な思いが伝わってきます。

 

担任を含めた教員も全体で学生の皆さんが望む就職先を得られるよう全力でサポートしていきます!

 

 

この激励会を通して保育科の学生と教職員が「つながっている」ことが実感できたと思います。この「つながり」がきっと学生を支えるチカラになると信じて、みんなで頑張ろう!

 

そう思えるひとときでした。

 

担当は大野でした。

 

(この激励会は、学生の登校日に合わせて行われました。また密を避け保育科全体を2つにわけ分散開催としています。その際の換気、手指消毒等は徹底して行われました。)

PAGE TOP