短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスのお知らせ 8月10日(月)祝

20.08.07

いつもと違った今年の夏休み、みなさんはどのようにお過ごしですか?

思うような活動ができず、思い切り友達とも触れ合うことができない状況ですが、そのようななかでも、高校生のみなさんは少しでも前向きに将来のことを考えていらっしゃるのではないでしょうか?これからの保育現場は、保育者の質の向上がますます必要とされています。セイトクでは、8月10日、夏休み初めての来校型のオープンキャンパスを開催します。しっかりとした感染予防対策を講じて、みなさんに保育者として一生活躍できるような力をつけるカリキュラムと授業力を紹介するためのオープンキャンパスを準備しています。安心してご来場ください。ここでは、ホイクカブースのプログラムのご紹介をします。来校型、オンライン配信型のオープンキャンパスの予約に関しては、大学HPをご覧ください。

*総合型選抜入試(A日程)で受験される方は、当日、午前中にマイプロフィールを持参した方は、適学相談を受けることができます。

【学科説明+人形劇の授業紹介】

今回は、学科説明にプラスして、セイトク保育科の特色ある授業を知っていただくために人形劇の授業紹介を行います。保育科での学びの内容をより具体的にイメージしていただきながら、入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。

午前の部2回、午後の部1回行います。各回とも人数制限を行い実施します。入口の受付で整理券を配布していますので、ご希望の方はお申し出ください。

[午前の部]

1回目 10:30~11:00

2回目 11:10~11:40

[午後の部]

1回目 13:30~14:00

【入試相談コーナー】

コーナーの受付で順番カードを配布しています。待ち時間がある場合には、パネル説明を見ていただけるようになっています。高校3年生はもとより、高校2年生で保育科を志望するみなさんに、新しくなった総合型選抜入試(旧AO入試)や学校推薦型選抜入試(指定校制、公募制)などの入試について分かり易く説明します。

総合型選抜入試に必要なマイプロフィールの書き方や、入試までの流れ、一人一人に合った入試の方式(自己アピール方式、プレゼンテーション方式)をご相談させていただきます。

その他、入学金や授業料、入寮費などが軽減される入試特待制度についても分かりやすく説明致しますので、保護者の皆様(1名まで)も是非一緒にお越しください。

【ピアノ相談コーナー】

ピアノの授業が心配という方のために、保育科専任のピアノの教員が、授業の内容についてご相談にのります。入学相談コーナーと同じ場所で順番カードを配布しています。お申し出ください。

(昨年度の展示風景です)

【学科展示コーナー】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、授業の中で制作された学生作品などもご覧ください!

 

PAGE TOP