短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

10月20日(日)オープンキャンパスのお知らせ

19.10.15

芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!

高校生のみなさんは、どのような秋をお過しですか?

10月20日(日)はSEITOKU オープンキャンパスです!高校3年生はもとより、保育に興味のある1、2年生も大歓迎です!是非、遊びに来てください

保育科コーナーでは保育科を良く知ってもらう事を目的に「秋の保育科クイズラリー」を実施します!保育科ブースでクイズに挑戦!正解すると素敵なプレゼントがあります!お友だちと一緒に遊びに来て是非参加してくださいね。分からない問題は、会場にいる教員や在学生、幼稚園や保育所等で活躍している卒業生どんどん質問してください。正解は、展示のパネルにも隠されています!

 

【AO入試相談コーナー】

高校3年生はもとより、高校1,2年生で保育科を志望するみなさんに、AO入試(大学・短大方式Ⅳ期(10月21日(月)~11月14日(木))指定校推薦入試(10月21日(月)~11月5日(火))について分かり易く説明します。また、AO入試か推薦入試AO入試を「面談」か「プレゼンテーション」方式のどちらで受験しようか迷っている方には、みなさんにあった入試方法が選択できるよう、一人一人と相談を致します。その他、入学金や授業料、入寮費などが軽減される入試特待制度についても分かりやすく説明致しますので保護者の皆様も是非一緒にお越しください。

 

【AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】

AO入試に必要なエントリーシートの書き方をお手伝い致します。

大学・短大方式のエントリーシートに記入して頂くポイントは、4つです

1.高校時代に頑張ったこと

2.保育科を志望する理由

3.あなたの個性について

4.入学後にやってみたいこと

保育科の教員が、一人ひとりに高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします! ベテランの教員が優しく丁寧に相談にのりますので、気軽に声を掛けてください。

 

【学科説明】

春日保人先生

何故、SEITOKU 保育科が幼児教育界から高く評価され続けているのかを知りたい方にお勧めです。特色ある保育科の学びについて、入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。是非、お聞きください!!

 

【ピアノのミニ公開レッスン】

武藤純一先生+在学生

ピアノの個人レッスンの様子を公開します!どんな授業なのか心配な人、是非見に来てください!学生たちと保育科専任のピアノの教員が普段の授業の様子をお見せします。ミニ公開レッスンは、学科コーナーで行いますので、気軽に見学してください。

 

【ミニ体験授業】

医療保育の現場って、どんなところ?現場で働く保育士さんに話を聞いてみよう!

鹿島房子先生+卒業生

SEITOKU保育科には、医療保育専攻科があります。病気の子どもたちの為の保育です。どんなことを学ぶのでしょうか?また、就職先は、どのようなところでしょうか?医療保育担当の鹿島先生と卒業生が現場の話を含めてお話します。興味のある方、是非、いらしてください。

 

【学科展示、ピアノ相談コーナー、折って遊ぼう!のコーナー】

その他、学科展示やピアノの相談コーナーなど、盛りだくさんの企画を準備しています。

今回の折って遊ぼう!のコーナーは「季節を楽しもう!」です。秋には葡萄や柿、きのこやさつまいも、お月見やススキなど、季節を楽しむ沢山のアイテムがあります。折り紙を折って秋を楽しみましょう!

 

10月20日(日)本日のメニュー

ホイクカコーナー、「本日のメニュー」です。

開催時間が10:30~12:30と短くなっていますので、ご注意ください。

ご来場をお待ちしています!

 

 

 

 

 

PAGE TOP