短期大学部 保育科

オープンキャンパスのお知らせ(6月9日)

19.06.04

6月9日(日)オープンキャンパスが開催されます!

保育科では、教員在学生幼稚園や保育所等で活躍している卒業生で、みなさんをお迎えします!

今回のオープンキャンパスでは、附属幼稚園の施設見学ができます。保育科の学生は、附属幼稚園で全員が実習を行います!今回のみの限定企画ですので、この機会に是非、附属幼稚園をご覧ください。園長先生が大学での学びと幼稚園での実践的な学びについて具体的に説明いたします。

また、入試相談を始め、ピアノパネルシアターの体験授業など、SEITOKU保育科の特色ある授業もお見せします!

[附属幼稚園見学]

今回のお勧めは、附属幼稚園見学です!ホイクカのブース内で整理券を配布していますので、是非、オープンキャンパスに来て実習園である附属幼稚園を見学して下さい。 きっと、SEITOKUでの実習が楽しみになると思います。

 

AO入試相談コーナー】

6月1日よりAO入試のエントリーが始まり、最初のオープンキャンパスです!これから保育科を志望するみなさんに、AO入試や指定校入試等の入試方法について丁寧に説明します。

またAO入試は今年から方式が新しくなり、エントリーシート提出後は、「適学面談」か「適学プレゼンテーション」を、選択して行うことができるようになりました。皆さんにあった方法で行えるよう相談にのります。気軽にいらしてください!

入学金や授業料、入寮費などが軽減される入試特待制度についても分かりやすく説明致しますので、保護者の皆様も是非一緒にお越しください。

 

 

AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】

AO入試に必要なエントリーシートの書き方をお手伝い致します。

エントリーシートに記入して頂くポイントは、3つです。

1.高校時代に頑張ったこと 

2.保育科について気に入ったことや関心を持ったこと

3.入学後にやってみたいこと

保育科の教員が、一人ひとりに高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします! ベテランの教員が優しく丁寧に相談にのりますので、気軽に声を掛けてください。

 

【学科説明、ピアノのミニ公開レッスン、体験授業、遊びのコーナー】

15分でわかる学科説明をはじめ、子どもが笑顔になるパネルシアターのミニ体験授業「パネルシアターで遊ぼう」学生の日頃の授業の様子をお見せするピアノのミニ公開レッスン、折って遊ぶ「ぴょんぴょんカエル」など、ホイクカの授業を楽しく体験することができます!

 

【学科展示、ピアノ相談コーナー】

その他、学科展示やピアノの相談コーナーなど、盛りだくさんの企画を準備しています。

 

ホイクカコーナー「本日のメニュー」です。

実施時間などを確認してください。

ご来場をお待ちしています!

 

PAGE TOP