短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ホイクカオープンキャンパスのお知らせ! 8月11日(土)

18.08.07

毎日、暑いですね!

いよいよ夏休みも本番!高校生の皆さんはどのように過ごされていますか?

8月11日(土)はSEITOKUオープンキャンパスです!高校3年生はもとより、1年生2年生の皆さんも、是非遊びに来てください。

今回も教員や在学生、幼稚園や保育所等で活躍している卒業生で、みなさんをお迎えします!

 

【入試相談コーナー】

大学短大方式AO入試Ⅰ期のエントリーシート提出の締切りは、8月20日(月)です。AO入試の流れや入試全般で分からないことは、気軽に入試相談コーナーでお尋ねください。エントリーシートの書き方や、入学金や授業料、入寮費などが軽減される入試特待制度についても分かりやすく説明致しますので、保護者の皆様も是非一緒にお越しください。また、入試相談コーナーは、午前中は混雑が予想されます。時間に余裕のある方は、午後の来場をお勧めします。

 

【AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】

AO入試に必要なエントリーシート記入をお手伝いいたします。

エントリーシートに記入して頂くポイントは、4つです。

  1. 高校時代に頑張ったこと
  2. 聖徳保育科を志望する理由
  3. あなたの長所や個性について
  4. 入学後にやってみたいこと

保育科の教員が、一人ひとりに高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします! ベテランの教員が優しくていねいに相談にのりますので、気軽に声を掛けてください。

 

【体験授業】

「新しい私」

岡田耕一先生

「新しい私」を発見する授業です。簡単な性格検査で「自分」を見つけましょう

高校生の方、お父様、お母様も御参加下さい。

*体験授業には、学科コーナーよりご案内いたします。

 

【ピアノのミニ公開レッスン】

武藤純一先生+在学生

初心者にも安心!ピアノの授業風景を学科コーナーで公開します。どのような授業か心配な人には特にお勧めのメニューです。是非見に来てください!優しくて楽しい武藤先生の普段の授業をお見せします。

 

【学科説明】

春日保人先生

SEITOKU ホイクカを詳しく知りたい方にお勧めです。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職について春日先生が皆さんに優しく説明致します。

 

 

【ミニ体験授業】

「〝Yo!″〝 Yes?″読み合わせから見えてきたもの」

金ミンジ先生

参加者と共に絵本の読み合わせや心理劇を通し子どもの気持ちを言葉にしてみよ

うと思っています。

寂しい時、言葉をかけられたらどんな気持ちかな? あなたなら、どうする?

 

 

【体験コーナー】

「折り紙コマ」

折り紙を使って、コマを作りましょう。配色を考えたり、消しゴムを使って回すなど、いろいろ工夫して遊べます!

 

【学科展示、ピアノ相談コーナー】

その他、学科展示やピアノの相談コーナーなど、盛りだくさんの企画を準備しています。

 

 

ホイクカコーナー、当日のメニューです。

実施時間などを確認してください。

保育科一同、ご来場をお待ちしています!

 

PAGE TOP