短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ホイクカオープンキャンパスのお知らせ! 7月8日(日)

18.07.03

 

今回も教員や在学生、幼稚園や保育所等で活躍している卒業生で、みなさんをお迎えします!

入試相談コーナーを始め、ピアノ体験授業など、ホイクカの授業の質の高さと楽しさをお伝えします!

 

【入試相談コーナー】

短大方式AO入試のエントリーシート提出は、7月28日(土)正午までです!SEITOKUホイクカを志望する方には短大方式のAO入試をお勧めします!AO入試の流れや入試全般で分からないことは、気軽に入試相談コーナーでお尋ねください。エントリーシートの書き方や、入学金や授業料、入寮費などが軽減される入試特待制度についても分かりやすく説明致しますので、保護者の皆様も是非一緒にお越しください。また、入試相談コーナーは、午前中は混雑が予想されます。時間に余裕のある方は、午後の来場をお勧めします。

 

【AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】

AO入試に必要なエントリーシート記入をお手伝いいたします。

エントリーシートに記入して頂くポイントは、3つ です。

1.高校時代に頑張ったこと

2.保育科について気に入ったことや関心を持ったこと

3.入学後にやってみたいこと

保育科の教員が、一人ひとりに高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします! ベテランの教員が優しくていねいに相談にのりますので、気軽に声を掛けてください

 

【体験授業】

「赤ちゃんはどんな感じの人が好き?」

小櫃芳江先生

実際の赤ちゃん人形を使って、乳児が健康で快適に過ごすために必要な技術(おむつ交換、授乳、など)を実践します。

体験授業には、学科コーナーよりご案内いたします。

 

【ピアノのミニ公開レッスン】

黒栁伸子先生+在学生

初心者にも安心!ピアノの授業風景を学科コーナーで公開します。どのような授業か心配な人には特にお勧めのメニューです。是非見に来てください!優しくて楽しい黒柳先生の普段の授業をお見せします。

 

【学科説明】

大野地平先生

SEITOKU ホイクカを詳しく知りたい方にお勧めです。入学から卒業までの大学生活卒業後の就職について大野先生がユーモアを交えながら楽しく説明致します。

 

【ミニ体験授業】

「楽しいうたあそび~みんなであそぼう~」

森岡紘子先生

大好評の森岡先生の“うたあそび”の体験授業です。幼児と楽しく遊べる手遊びをいろいろ紹介いたします。伝承的なものから最近の手遊びまで、保育の場面にあった手遊びを知り、保育者としての実践力を身に付けましょう!

 

【体験コーナー】

「しおりをつくろう」

色々な紙を切ったり貼ったりして、オリジナルしおりを作りましょう!出来上がったらラミネートすると、とっても素敵なMyしおり になります。オープンキャンパスの思い出に1つ作ってみませんか?

 

【学科展示、ピアノ相談コーナー】

その他、学科展示やピアノの相談コーナーなど、盛りだくさんの企画を準備しています。

ホイクカコーナー、当日のメニューです。

実施時間などを確認してください。

保育科一同、ご来場をお待ちしています!

 

PAGE TOP