短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

保育科生のキャンパスライフ紹介!

17.09.26

こんにちは!私たちは保育科1年生です!

今回は私たちのキャンパスライフをご紹介します。

今日は授業後にみんなでランチ!あっ、私たちの担任の先生も一緒です。

聖徳には5つの学食がありますが、今回はこちらのアミティエをチョイス。

今日のメニューはこちらです!

えっと、今日の特別メニューは、野菜たっぷりが嬉しい黒担々麺。

その他にも美味しそうなメニューがたくさんあります。

その中から私たちが選んだのは…

こちら!!

選んだメニューが違ったので、ついつい友達のも味見しちゃいました。

食後はジャンティという売店に寄り道。

ここにはこんなに可愛いグッズも売っています!

はらぺこあおむしだ〜!

そして、お友達が住んでいる学生寮を、ちょっと探検しに行くことに!

ジャジャーン!こちらはなんと今年できたばっかりのピカピカの「相模台寮」です!

大きい!そして綺麗!!大学からも歩いて5分だから、朝寝坊しても安心?!

入り口には血管認証のセキュリティが!女の子には安心です。

設備も充実!まずはフィットネス!

でもすぐ隣には美味しそうな誘惑が…

そして食堂。

寮生はなんと夏の間かき氷が食べ放題!

いただきま〜す!!

探検はまだまだ続きます。

ここは音楽練習室。奥に進むと…なんとグランドピアノがある広いお部屋がありました!

さらにはアップライトピアノのある小部屋も完備!

防音室なので、いつでも安心して練習ができるね。

そして外に行くと、専用テニスコートもありました。

エアーテニスをしていると、寮母さんがラケットとボールを持ってきて下さり(優しい!!)、白熱した試合に?!

もうすぐハロウィーンの時期。寮内にも素敵な飾り付けがありました。

寮には優しい寮監さんと、寮母さんが私たちを見守ってくれています。

いつもありがとう!

こんな素敵な寮ですので、これから寮に入りたいなと思っている皆さん!

親元離れるので不安な気持ちもあると思うけど、寮の仲間がいるので毎日楽しく過ごせますよ!どうぞ安心してください!

 

そしていよいよこれから秋学期も本格的に始まります。

私たち1年生もいよいよ最初の実習が始まります。ピアノの練習や授業を春学期以上に大切にして充実した学生生活を送りたいと思います!

以上、保育科生のキャンパスライフ紹介でした!

PAGE TOP