短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

9月17日オープンキャンパス  保育科コーナーからのお知らせ!

17.09.12

いよいよ2学期が始まりました。

高校生のみなさん、お元気ですか?

聖徳では、オープンキャンパスを

9月17日(日)に行います!

SEITOKU保育科ならではの学びを

是非、保育科コーナーで体験して下さい!

【ミニ体験授業】

パネルシアターを演じよう!」

掃守純一郎先生

今回は、掃守先生と学生によるパネルシアターのミニ体験授業を行います。パネルシアターは、子どもたちにも大人気です。

子どもが笑顔になるようなパネルシアターのコツをお教えします。

保育科コーナーで行いますので、気軽に参加することができます。

見学するだけでもパネルシアターの事がよく分かりますが、皆さん自身もパネルに触ったりして、学生と一緒に演じてみませんか?

是非、保育科コーナーに来てください。

AO入試、推薦入試相談コーナー

毎回、好評の入試相談コーナー。

3年生の方で、AO入試(スタンダード方式)、指定校推薦などを考えている方はぜひお越しください。

2年生や1年生も気軽に相談してください。

皆さんにとって、どの入試方法が合っているのかなどの相談もできます。

また、「入試特待制度」について、エントリーシートの書き方など、入試に関わる詳細な相談が何でもできます!皆さん一人ひとりに、阿部学科長先生が親身になって相談に乗りますので、安心して何でも聞いてくださいね。

【学科説明】

高校1,2年生の方やSEITOKU 保育科を受けようか迷っている方は、是非、お聞きください。入学から大学生活、卒業後の就職について、大野先生がユーモアを交えながら優しく丁寧に説明します。

【折り紙コマを作ろう】

折り紙で作れるコマを作って遊びましょう。折り方は、学生が一緒に折りながら説明します。消しゴムを使って回す消しゴムゴマもあります。

【学科展示、ピアノ相談コーナーなど】

授業、学生生活、就職などについて、分かりやすく説明できるように、いろいろな展示やピアノの学習方法についてお話する「ピアノ相談コーナー」も好評です。資料を手に取ったり、試してみたりして体験しながら見てくださいね。

 

保育科コーナー、当日のメニューです。

実施時間などを確認してください。

教員、学生、卒業生で、ご来場をお待ちしています!

PAGE TOP