短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ご来場ありがとうございました!

17.06.13

今回のオープンキャンパスでは、卒業生4人が応援に来てくれました!

卒業生からは、本学保育科での学びが保育現場でどのように生かされているのかを聞くことができ、来場者も具体的な内容に興味津々だったようです。         

そして2年生、1年生も授業や実習、大学生活のことなどを丁寧に話してくれました。

【AO入試相談コーナー】

エントリーが既に始まっているAO入試については、具体的に質問をしている人がたくさんいらっしゃいました。

特に、入学金や授業料が減免となる入試特待制度については皆さま関心が高いですね。

まだこれから本学を受けようと考えている人は要チェックです!!

【AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】

このコーナーでは、エントリーシートの書き方を本学教員がお手伝いしています。

下書きを持参した人には、丁寧なアドバイスをさせていただきました。

【学科説明】

ここでは15分で保育科のことが分かります。たくさんの人が熱心に聞いていました。

【体験授業】

体験授業では、赤ちゃんのことをクイズ形式で学びました。先生の問いかけにお母さんは、わが子が生まれた時のことを思い出しながら答えるなど、心温まる一場面でした。

【体験コーナー】

いつも人気の体験コーナー!

皆さま折り紙でこまを作り回して遊んでいました。カラフルできれいなこまが完成し、「友達にも見せたい」と嬉しそうでした。

来場された皆さまの声を紹介します。

「2年間で忙しいけど充実しているし、いろいろなことを学べそうだと思いました。」

「先輩方と話ができて楽しかったです。お話が分かり易くて、入りたいという気持ちが強まりました。」

「卒業生のお話がとても参考になりました。」

「楽しそうな授業があることや、作るのが面白そうと思いました。」

「授業内容、実習、学校生活が充実していると思いました。」

「お話を聞いて、保育士になりたいという気持ちが強まりました。」

 

次回のオープンキャンパスは7月9日です!

保育科一同笑顔で皆さまのご来場をお待ちしています!!

PAGE TOP