短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ようこそ保育科オープンキャンパスへ!

17.06.07

6月11日(日)オープンキャンパスが開催されます!

今回も、保育科コーナーでは、教員や在学生、幼稚園や保育所等で活躍している卒業生で、皆さんをお迎えします!

いよいよ聖徳ピアノグレード認定試験が行われます!(詳しくはコチラ

AO入試相談コーナー】

SEITOKU保育科を志望する皆さんに、より魅力的になったAO入試・特待制度について説明する「AO入試相談コーナー」を拡大して設置します。

AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】

6月1日より、AO入試エントリーシート(申し込み書類)の受付も始まりました!

エントリーシートに記入して頂くポイントは、4つです。

1.高校時代の活躍

2.本学を志望する理由

3.あなたの長所や個性について

4.入学後の生活や卒業後の希望、

気持ちはあるのだけれど、どのように書いたらよいのか迷う皆さんのために、「エントリーシート記入お手伝いコーナー」を設置します。
保育科の教員が、皆さん1人1人に、あなたの高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします!
ベテランの教員が優しくていねいに相談にのりますので、是非、保育科コーナーにいらして下さいね。

【体験授業】

「クイズで学ぼう!子どもの発達と遊び」

永井妙子先生  

SEITOKU保育科の学びをより詳しく知りたい、体験してみたい皆さんの為に、今回は永井妙子先生の体験授業を行います。
永井先生は、幼稚園教師の豊富な経験があります。
乳幼児期の発達と遊びについてクイズ形式で楽しく学ぶ授業です。
きっと皆さんの保育者になりたい気持ちを後押ししてくれると思います。
是非、いらしてくださいね。

【学科説明】

SEITOKU 保育科を詳しく知らない方にお勧めです。
入学から大学生活、卒業後の就職についてお話します。

【体験コーナー】

折り紙コマを作ります。折り紙で折って簡単に作れるコマです。
作って楽しく遊びましょう!

 

【学科展示、ピアノコーナー、在学生によるパネルシアターの実演】

その他、学科展示やピアノの相談コーナー、在学生によるパネルシアターの実演など、盛りだくさんの企画を準備しています。

保育科コーナー、当日のメニューです。

実施時間などを確認してください。

保育科一同、ご来場をお待ちしています!

PAGE TOP