教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

ご卒業おめでとうございます!卒業式&帝国ホテルで謝恩会!

23.03.19

皆さんこんちは!

聖徳大学大学院第24回学位記授与式・聖徳大学第30回卒業証書学位記授与式・聖徳大学短期大学部第57回卒業証書学位記授与式を児童学科は3月10日(金)に川並香順記念講堂にて挙行しました。

 

川並弘純学長先生からは「卒業はゴールではなく、新たなスタートです。社会では自ら考えて結論を出し、前に進んでいく必要があります。皆さまは自分が持っている知識や能力、専門性から答えを見出す力を既に身に付けています。これからは本学での学びを生かして自信を持って一歩を踏み出し、積極的にチャレンジをして自分の道を開いていってほしい」とお言葉をいただきました。

 

大学2、3年がコロナ禍で色々大変なことがありましたが、無事卒業することができました。皆さん、晴れ晴れとした表情で巣立っていきました。

 

式の後は、コースに分かれ一人一人卒業証書を担任の先生から受け取りました。最後はみんなで記念撮影を行いました。

 

「卒業おめでとうございます!」

 

3月12日(日)には、お世話になった先生方へ感謝を込めて、帝国ホテルで謝恩会を開催しました。

 

当日、卒業生たちは学生生活の思い出をまとめた動画を見ながら、先生方と会食を楽しんだり、思い出話に花を咲かせていました。先生方へそれぞれの言葉で感謝の気持ちを伝える場面も見られました。皆さん、晴れ着が素敵ですね!

 

退場の際に使った学長先生の顔のプラカードは児童文化コースの学生がデザインしました!

 

謝恩会後に居合わせた先生方で記念撮影!「卒業した後も大学に遊びに来てくださいね!」

***********************

3月21日(火・祝)10:30〜12:30にオープンキャンパスを実施します。児童学科4つのコースのブースで先生や、学生と話してみましょう。詳しくはこちら!

参加は事前予約制になっています。★予約フォームはこちら!

***********************

★昨年の卒業式の様子とコース選びのポイント紹介動画です。ご覧ください→こちら!

児童学科は4つのコース(幼稚園教員養成コース保育士養成コース児童心理コース児童文化コース)です! どのコースでも幼稚園一種、保育士の免許・資格を取ることができます!  コース選びは学びの内容で決めましょう。コースごとに学びのキーワードをピックアップしました。あなたはどのコースで「子どもの専門家」を目指しますか? 各コースの紹介動画を見て、自分にあったコースを選びましょう。

幼稚園教員養成コース →紹介動画はこちら!

保育士養成コース  →紹介動画はこちら!

児童心理コース    →紹介動画はこちら!

児童文化コース  →紹介動画はこちら!

***********************

 児童学科4つのコースで それぞれインスタグラムをやっています!
キャンパスライフを紹介しています。是非、フォローお願いします! 
それぞれのコースをクリックしてご覧下さい。
幼稚園教員養成コース
保育士養成コース
児童心理コース
児童文化コース

***********************

児童学科大成ゼミが松戸クリエイティブリユースプロジェクトを開催しました

子どもとアートを研究する児童学科大成ゼミがTVで紹介されました。
***********************

●今年度の1、2年生に聞きました。詳しくはこちらをクリック!

***********************

「先輩・先生が語る 高校生に知って欲しい聖徳大学」(8′58″)
在学生が、児童学科の魅力について意見交換をしました。・・多かった意見は「友達や先生との距離の近さ」です。「それってどういうこと?」コロナ禍でどのように学習してきたのか、友達作りは?採用試験対策は?・・
3組のインタビュー映像をご覧ください。→こちら!

★「子どもの健康『保育内容指導法Ⅰ』・手作り紙芝居の発表」の記事はこちら!

***********************

「児童学」ってどんな学問?1年次の「児童学概論」で使う教科書「新しい児童学への招待」ができました!聖徳の「児童学」の入門書です。どなたでもご購入いただけます。是非、ご購入ください。

(児童学科)

PAGE TOP