児童学部児童学科

「児童学」と言えば聖徳大学! 夢ナビライブ2018に参加

18.08.19

皆さん、こんにちは!
毎年恒例の「夢ナビライブ2018」が東京ビックサイトで開催されました。
今年は約5万人の方が来場されたそうです。すごい人数ですね・・・。
児童学部からは二人の教授が登壇。重安智子先生の「幼児の遊びの中には学びがいっぱい!!」と・・・

 

百瀬定雄先生の「運動の局面構造に着目したスポーツ指導法」。それぞれのテーマで講義ライブが行われました。

 

会場は高校生でいっぱい。どちらも立ち見の生徒が出るほど大盛況でした。

 

百瀬先生には、講義ライブより広い「夢ナビTALK」でも講義をして頂きました。
たった3分間で学問の魅力を高校生に伝える「夢ナビTALK」。講師紹介から講義終了までぴったり3分。

 

ボールなども使って内容が非常に分かりやすく、終了時には盛大な拍手に包まれました。

児童学部には来年度よりスポーツ健康コースが新設予定です。百瀬先生をはじめスポーツ研究の第一人者が指導にあたります。先日もオリンピック選手が来校し特別講義を行いました。

 

また、まなびステーションの「児童学」ブースは聖徳大学が担当。児童学部の先生が個別相談に応じました。ブースに来てくださった大勢の皆さん、ありがとうございました!

 

最初は緊張していると思いきや、相談が始まると積極的に質問される方が多かったのが印象的でした。

 

「児童学」と言えば聖徳大学児童学部です。
あなたの夢実現のために、私たちが応援していきます。
まずは聖徳大学のオープンキャンパスにご来場ください。将来について一緒に考えていきましょう。

★8月25日(土)・26(日)オープンキャンパス開催!詳しい情報はこちらをクリック!

★10月6日(土)は仙台でも「夢ナビライブ2018」を実施。聖徳大学も参加予定です。ぜひご参加ください。

★受験生の皆さんへ AO入試のエントリーシートの書き方はこちらをクリック!

 

(児童学部)

PAGE TOP