教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

次回のオープンキャンパスは4月29日(土・祝)その1

17.04.15

高校生の皆さん!ゴールデンウイークの予定は決まりましたか?

次回のオープンキャンパスは4月29日(土・祝)、ゴールデンウイークの初日です。

しかも、聖徳大学は通常授業!大学の普段の様子を見る事が出来ます。

児童学科の学科コーナーでも楽しい企画を沢山用意しています。是非、お越し下さい。

まず、いつでも参加OKのワークショップ「つくって演じるパネルシアター」を開催。

「はらぺこあおむし」のエリック・カールの手法を用いた制作を行います。

学生と楽しくおしゃべりしながらオリジナルの「へんてこアニマル」を作って関口明子先生とパネルシアターを演じてみましょう。

前回(3/19)のオープンキャンパスでは関口先生と手遊びの体験をしました。

今回のパネルシアターはどのようなところに気をつけて演じるのでしょうか?

 

「へんてこアニマル」は昨年の「アートパーク9」で実施しました。

「関口ゼミ」が子どもたちの作った「へんてこアニマル」を使い即興でパネルシアターを演じて遊びました。

 

今回も各コース毎に相談コーナーがあります。先生や、大学生と児童学科の学びや大学生活について、まずは気軽にトークをしてみましょう。

 

児童学科は来年度から5つのコースになります。どのコースでも幼稚園、保育士、小学校の免許、資格をとることができます。

小学校教員養成コース

幼稚園教員・保育士養成コース

児童心理コース

児童文化コース

…の4つに加え…

特別支援教育コースが仲間入りです!

 

もちろん、特別支援教育コースのコーナーもあります!

是非、この機会にコース毎の学びの特色を理解して下さい。

幼稚園、保育士を目指す方は幼稚園教員・保育士養成コースとあわせて児童心理コース、児童文化コースでもお話しを聞いてみて下さい。これらのコースでは殆どの学生が幼保の免許、資格を取っています。

 

最後は、前回同様、学科コーナー出入り口に「入試なんでも相談コーナー」を開設!是非、お立ち寄り下さい。

奥村学部長をはじめ児童学科教員が丁寧に応対いたします。『私にあった入試方法とは?』『新しいAO入試とは?』『新しい特待制度とは?』『奨学金について』『夜間主とは?』『編入学試験とは?』などなど、なんでも詳しくお話します。

是非、皆さん、お誘い合わせの上ご来校下さい!

児童学科コーナーは1号館4階、メディアラウンジです。時間は10:00〜15:00です!

 

★4月29日のオープンキャンパスの情報(その2)はこちらをクリック!

 

(児童学部)

 

 

 

PAGE TOP