人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【在学生紹介】2年生にインタビューしました!

21.12.23

今回は、2年生の学生さんにインタビューしましたので、紹介します😊

 

Q1. 聖徳大学を選んだ理由を教えてください。

実習や実験が多いことと、eラーニングシステムによる国家試験対策が充実していることです。

また、管理栄養士の資格だけでなく、礼法など社会でのマナーも学ぶことができるため、この大学を志望しました✨

 

Q2. 聖徳大学に入学し、入学前と印象が変わったことはありますか?

先生と学生の距離が近いことです。

授業や課題の質問がしやすく、わからないことも丁寧に教えてもらえます。入学前は不安でしたが、今は勉強しやすい環境だと感じています😄

 

Q3. 時間割を教えてください。

 

Q4. 特に印象に残っている授業は何ですか?

調理学実習です🍳

1年では、和洋中の調理の基礎を学びました。

2年では、実際に活躍されている先生から直接調理技術を学ぶことができ、とても勉強になりました。

また、実験を通して理論も学ぶことができるので、知識もより深まりました。

 

Q5. 現在、コロナ渦の影響でオンライン授業が多くありますが、どうですか?

オンライン授業では、先生や友達との質問交換やグループワークなどで、意思疎通が少し難しいと感じました😣

しかし、通学の時間が減ったので、その時間を授業の予習や復習に当てることができ、時間を有効活用することができました😊

 

Q6. これからの目標をお願いします。

管理栄養士国家試験に合格できるように頑張りたいと思います💪(‘ω’💪)

 

 

本日はインタビューを快く引き受けてくれて、ありがとうございました。

これからも頑張ってください(^^♪

教員一同応援しております🙋✨

PAGE TOP