人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【在学生紹介】陸上競技部所属の3年生、Oさんにインタビューしました!

21.05.17

皆さん、こんにちは☺

今回は、陸上競技部で活躍中のOさんにインタビューしました✨✨✨
学生生活や部活動の様子など、じっくりとお話を聞くことができましたので、ぜひご覧ください。

Q1.聖徳大学を選んだ理由を教えてください。
A,管理栄養士を目指しながら部活動にも打ち込める、そこに魅力を感じ聖徳大学を選びました。将来は「走れる管理栄養士」を目指しています!

Q2.聖徳大学に入学し、入学前と印象が変わったことはありますか?
A,学業と部活動を両立することは思っていた以上に大変でした。しかし、学業も部活動前も毎日とても充実しています。

Q3.時間割を教えてください。
A,


Q5. 陸上競技部の普段の活動について教えてくださいQ4. 現在、コロナ禍の影響でオンライン授業が多くありますが、どうですか?
A,授業へのモチベーションを保つのは難しいところもありますが、クラスメイトや他クラスの友人と情報を共有したりして授業に取り組んでいます。

A,週5日、1限前の朝練習および授業の空コマや放課後の時間を利用して活動を行っています。練習内容としては、軽いランニングの日と大会に合わせて実践的なスピード練習や12km以上の長距離走を組み合わせて行っています。現在、水曜日と大会等のない日曜日は基本的に集合なしの自主トレーニングとしていますが、時間割が合った部員同士で集合して練習を行うこともあります。

Q6.陸上競技部の良いところをアピールしてください!
A,3年生2人、2年生1人、1年生3人の計6人という少ない人数ですが、ここから聖徳陸上の新たなスタートを切ろうとチーム一丸となって頑張っています。少ない人数だからこそチームの仲がとても良く、練習のときはお互いを支え合い切磋琢磨し、楽しむときはとことん楽しむ、そんなチームです!

Q7.これからの目標をお願いします。
A,関東大学女子駅伝出場を目標に頑張ります!

Oさん。本日はインタビューを快く引き受けてくれて、ありがとうございました。
これからも頑張ってください(^^♪
教員一同応援しております🙋✨

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP