人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

松戸No.1料理人決定戦! 学生がファイナリストに選ばれました!

20.12.03

2020年11月28日(土)に、KITE MITE MATSUDO (キテミテマツド)で、
『松戸No.1料理人決定戦~新しい松戸名物を作り出すのはキミだ!!~』が開催されました!?✨

なんと!人間栄養学科4年古田みゆるさんが約200名の応募の中から、最終選考10名に選ばれました。?✨✨✨

古田さんの作品はこちら!!!

 

「カラフルマツドン~ガーリックシュリンプ添え~」

色とりどりの野菜を使用し、活気あふれる松戸を表現したそうです。
また、ピーナッツをトッピングして、千葉らしさを表しています。

その中でも、ガーリックシュリンプ?アボカド?の組み合わせは、女性審査員に大好評でした!!!♡

古田さんに”カラフルマツドン”に込めた思いを伺ってみました。

「管理栄養士になるという夢に向かって、実家の長野県から上京し、松戸にある聖徳大学に進学しました。多くの仲間と出会い、素晴らしい日々を過ごすことができた松戸に、感謝の気持ちを込めて、作りました。」

人間栄養学科 准教授の廣木奈津先生も審査員として参加しました。

松戸No.1料理人決戦の様子は、11月30日(月)のTBS「Nスタ」でも取り上げられました。

YouTubeTBSニュースチャンネルにも投稿されております!

こちらからご覧いただけます。?‍♀️?‍♀️?‍♀️

ぜひご覧ください?

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております

PAGE TOP