人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 2班5・6日目

20.02.27

サンフランシスコ5日目、今日もいい天気!☀️

楽しかったサンフランシスコとお別れして、サンルイスオビスポに向かいます。

途中、モントレーのキャナリーロウで昼食をとり、またバスを飛ばしてサンルイスオビスポまで。

同じカリフォルニア州内ですが、スケール感が違います!?

朝からバスで走り続けて、夕方にようやくサンルイスオビスポに到着しました。

長かった…。

この日は小雨の予報でしたが、なんと!サンセットの時間になったら、少し雲が切れ、きれいな夕焼けが広がりました!?☀️

晴れ女、最強…?✨

翌6日目も、バスでどんどん南下します。

毎年お邪魔している、「フェアビューガーデン」

完全無農薬、有機栽培の農場で、広大な土地に様々な作物を栽培しています。

こちらはコショウの木。小さな赤い実が粒コショウです。

ちょうど実った「マンダリンオレンジ」を自分達でもいで、その場で頂きました。?

甘酸っぱくておいしい!

質問もたくさん出来て、とても有意義な時間でした。?‍♀️

そして、その「フェアビューガーデン」の野菜を使ったサラダがこちら。

大地の恵みをたっぷり受けて、力強い食感のサラダでした。?

途中でアウトレットモールに寄ってお買い物を楽しんだ後は、ホテルへ直行。

夕食後は、アメリカの病院で活躍されているRDの先生御講義いただきました。✨

質問もたくさん出て、意欲的な様子が伺えました。?‍♀️?

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 2班4日目の記事は こちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております

PAGE TOP