人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 2班4日目

20.02.25

積極的にサンフランシスコ4日目。今日もしっかり晴れています!

日頃の行いが本当に良かったのでしょうね…??

午前中は、セントフランシス病院でレクチャーを受けました。✨

常勤のRDの方だけでなく、RDインターンシップ中の方々のお話も伺うことができました。

病院内の給食システム、患者様への栄養指導の難しさ、多民族国家ならではの柔軟な食事オーダーへの対応など、日本との違いの大きさにびっくりしました。?

だんだんアメリカの雰囲気にも慣れてきて、質問時間が足りないほど!?‍♀️✨

積極的に参加する姿から、少しずつ成長している様子が伺えました。

午後はお楽しみの自由行動!✨

買い物で困ったりしないか…道に迷わないか…など、スタッフの心配?なんて、なんのその!!!

疲れた顔も見せず、ニコニコ帰ってきました。

夕食はサンフランシスコ名物の一つ、「John’s Grill」で大きなステーキを堪能しました。

ビックリするほど大きい!添えてあるポテトも大きい!

「食べられないよ~」と言いながら、みんなモリモリ食べていました。?

楽しかったサンフランシスコとも明日はお別れです。

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 2班3日目の記事は こちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております

PAGE TOP