人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 1班6日目

20.02.18

みなさん、こんにちは?

アメリカ西海岸研修旅行6日目です✨

ロサンゼルスに向かう途中、オーガニック農園フェアビューガーデンズファームに立ち寄りました。

ここは都市型農業を実践している農園(NPO法人)で、栄養たっぷりの保護された土壌に農薬を使わずに約30種類の野菜を作っており、タンジェリンやレモン、アボカドも植えられています。??

近くの大学の学生たちがボランティア、インターンとして作業に参加していたり、子どもたち向けの農薬・食教育(スプラウトプログラム、サマーキャンプ)にも力を入れたりと、次世代の育成も意識したものとなっています。✨

「病院でお金を使うより、キッチンでお金を使おう」という名言をいただきました。

ランチのあとはお待ちかね、カマリロ・アウトレットモールに向かいます。

半日でも回りきれないほどの店がならび、70%オフ+20%オフなどの表示が購買欲を刺激してきます。

いかなる戦利品を持ってバスに帰ってくるでしょうか。?✨

バスで2日かけてようやく、ロサンゼルス郊外のパサデナに到着しました。

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 1班5日目の記事は こちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております

PAGE TOP