人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 1班5日目

20.02.17

みなさん、こんにちは?

アメリカ西海岸研修旅行5日目の今日は移動日です。

楽しかったサンフランシスコに別れを告げてロサンゼルスを目指します。✨

郊外に出ると、なだらかな丘陵が見えるただただ広い土地をフリーウェイが続いています。

日本全国より広いカリフォルニア、本当に大きな土地がたくさんあるなと改めて感動です。?

正午に港町モントレーのキャナリーロウに到着✨✨✨

たっぷりの陽射しと冷たい海風に、バスに揺られた背を伸ばして、さあランチです。?
海に突き出したレストランで、クラムチャウダー・イン・ブレッドボウルが出てきた時にはその大きさに動揺が。

食べてみてまたびっくり。

塩気が強く、粉っぽくかなりドロッとしています。

みんなデザートのアイスクリームめざして頑張ってたべてました。?

キャナリーロウは、スタインベック(ノーベル文学賞)が小説に描いたイワシ(サーディン)の缶詰め工場跡地に作られた観光地。耳の大きなスタインベックの胸像が中央にあります。

モントレー・ベイ水族館に行く時間的余裕はなく、後ろ髪を引かれながらバスに乗りました。?

約800キロをバスで移動するので、今日は途中のサンルイス・オビスポまで。

太平洋に沈む夕陽を眺めて夕食をとり、明日に備えて早めに休みます。

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 1班4日目の記事は こちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております

PAGE TOP