人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 1班3日目

20.02.15

皆さん、こんにちは?

アメリカ西海岸研修旅行3日目です✨
どんより曇って肌寒い朝です。☁️
(雨季のカリフォルニアではこれが普通のようです)

今日の訪問先はミルズカレッジ、150年の歴史をもつ4年制の女子大学です。?‍?

ここでは大学における学食の実態と、アメリカが抱える栄養問題などについて情報を集めています。

キャンパス農園、オーガニック野菜、地産地消、地球環境への取り組みなど積極的でした。✨

午後はサンフランシスコの最も有名なランドマーク、ゴールデンゲートブリッジをじっくり眺めに行きました。


映画の中では何度も壊されてきましたがわ、大地震にもびくともしなかった頑強な鋼鉄製の真っ赤な橋です。

ゴールデンゲートは、サンフランシスコ湾に入るために通過する必要がある重要な海峡につけられた地名で、フォートポイントには実際に要塞がありました。

ビスタポイントからはサンフランシスコ市街地、アルカトラス島も一緒に眺める事ができます?

夕食はダシール・ハメットの小説、映画『マルタの鷹』にも登場したジョンズグリルでステーキをガッツリいただきました。

とても食べ応えのあるステーキで、とてもおいしくいただきました??

第18回 アメリカ西海岸研修旅行 1班2日目の記事は こちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております

PAGE TOP