人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

卒業生から:家庭科教諭になる夢が実現しました。

19.08.19

こんにちは?

15期生の鰐川妃奈子です。

私は大学卒業後、神奈川県の農業高校の家庭科教諭として働いています。

 

 

1学年のクラス副担任、剣道部顧問、華道部副顧問、そして分掌はキャリア支援を任せて頂いております?

授業は2年生の家庭総合と3年生の食文化を教えています。

家庭総合では一学期、被服実習としてスポーツパンツの製作を行いました(*´∀`)

 

 

生徒はとても素直で元気な子たちばかりで、農業高校ということもあり将来の目標をしっかり持って学校に通っている生徒が多いように感じます☆

まだまだ拙い授業しか出来ず、周りの先生方や生徒たちに助けられてばかりですが、今年中に沢山のことを吸収していけるように頑張りたいと思っています?(‘ω’?)
4年生のこの時期、国家試験の勉強に、教育実習に、教員採用試験の勉強に…と慌ただしく何度も心が折れかけましたが、「絶対に教員になりたい!」という思いで頑張ってきました。

今は憧れの教員になることができ、本当に楽しい日々を過ごしています。

教員を目指している人は、大変なこともあり諦めてしまおうと考えることもあるかとは思いますが、是非最後まで頑張って夢を叶えて欲しいと思います‼

 

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

 

 

PAGE TOP