人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

夏休み最初のオープンキャンパスです!(7月28日)

19.07.26

急に暑くなりましたね。
夏休みのご予定は決まっていますか?


初めてご来場の方には、まずは学部説明会からがオススメです!

学部説明会
時間10:30~10:50,  12:40~13:00
教室:1219教室

次に体験授業に参加してみましょう!

体験授業A
「全身持久力(スタミナ)を測定してみよう!」

時間:11:00~11:30     教室:1310実験室

全身持久力は、私たちの日常生活の行動力と関わりが深く、
体力の中でも最も健康と関わりがある要素です。
あなたのスタミナは大丈夫かな?
当日は10分ぐらい自転車エルゴメータをこいでみましょう!

体験授業B
「病気の子どもを食と栄養で支える管理栄養士」

時間:13:10~13:40   教室:1323教室

「食」は子どもの身体と心を育てます。
しかし、病気の子どもは症状のために食事量が減ったり、
治療のために食事を制限したりすることがあります。
治療の効果が出るよう、また食の楽しみを守るために
栄養管理や食事指導をおこないます。
小児に多くみられる「食物アレルギー」では
アレルゲンを正しく除去することが必要です。
食品の原材料表示をいっしょに確認してみましょう!

学部コーナーでは、卒業生と大学4年生が皆さんをお待ちしています。
大学生活や就職活動のことなど、色々とお話して下さいね。

皆さまのご来場をお待ちしています。

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP