人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

アメリカ西海岸研修旅行 レポート発表と優秀レポートの表彰

19.05.27

現3年生は今年の2月、8泊10日でサンフランシスコとロサンゼルスに研修旅行に行ってきました。以前にこのブログでもご報告しましたね! 学生は、各自それぞれテーマを持って参加し、調べてきた結果を春休み中にポスターにまとめ、4月15日~5月20日まで、1号館4階のメディアラウンジにて発表しました。

日米の管理栄養士の資格の取り方の違い、管理栄養士の役割、学校給食の違い、食品表示法の違い、食べものへの考え方、食品の販売方法の違いなど、様々なテーマがありました。皆、一生懸命調べたり、買って食べてみたりして、A4用紙5枚にまとめたものが上の写真です。

その中で、着眼点の良さ、内容の充実さ、まとめ方の良さ、アピール度の高さなど、優れたポスターに対し、人間栄養学科教員による投票により、最優秀賞2名、優秀賞7名、努力賞10名が表彰されました。おめでとうございます!! (以下の写真は、表彰された学生さんですが、残念ながら他の授業があって、表彰式に出られない表彰者もいました。ごめんね!)

11月に行われる聖徳祭には、これら表彰されたポスターが、学科展示コーナーに、より良くなって再登場します。ご期待ください!! ご来場をお待ちしております!!!

人間栄養学部 聖徳教育 海外研修旅行WG

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP