人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

第17回 アメリカ研修旅行 2班(その2) サンフランシスコ編

19.02.24

今回は2班のサンフランシスコでの様子を一気にご紹介します!

サンフランシスコで自由行動の一コマ。ケーブルカー乗車中?

ケーブルカーの終点パウエル駅の近くのユニオンスクエアにて
インスタ映えしそうなオブジェを発見!記念撮影!?

聖徳大学姉妹校のミルズカレッジを見学しました。
学食を運営する会社の管理栄養士(RD)の方から講義をしていただきました。

疑問点があると、通訳の方に学生から積極的に質問をしていました。

厨房見学では、食材の倉庫も見せていただきました!

ミルズカレッジの食堂では、現地の学生さんが声をかけてくれました!
彼女は日本のアニメのファンとのこと。
身振り手振りも入れながら、自分達だけで英会話に挑戦しました。
好きなアニメの話で意気投合したようです?

こちらは、1班でも見学したST FRANCIS 病院

アメリカの病院における栄養管理、フードサービスについて
講義していただき、学生は真剣に聴いていました。

講義後は、厨房見学もさせていただきました。
アメリカの雰囲気にだいぶ慣れてきて、自分達から現地のスタッフの方々に
英語で話しかけられるようになってきました!
頼もしい!

サンフランシスコを4日間満喫し、一行はサンルイスオビスポに向けて出発?
その様子は次の記事でご紹介します!

第17回アメリカ研修旅行2班(その1)の記事はこちら

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP