卒業生から:企業に勤めている管理栄養士です
18.12.17
↑ 詳細はこちら ↑
私は、島根県にあるモルツウェル株式会社に勤務しております卒業生の佐藤牧子(学部2期生)です。
私が勤めている会社は、高齢者様用に真空調理済み食材の製造と販売、買い物代行サービスを行っています。私の主な仕事は献立作成、商品開発を行っています。以前は病院や高齢者施設で働いていました。今の会社を選んだのは、病院や高齢者施設より自宅に帰っていかれる利用者様が、気軽に利用できおいしいと思っていただけるお弁当を作りたい、施設に入所されていない高齢者の力になりたいと思ったからです。
写真は、お昼と夜のお弁当です。彩りや高齢者様の嗜好に合わせて献立を考えています。
管理栄養士の仕事は、とても幅広い分野で活躍できる可能性を感じる仕事です。自分がやってみたいということを、管理栄養士はこうでなければいけないという概念にとらわれず、食に関する様々なことにチャレンジできると思います。
私は大学生のとき、決して勉強のできる学生ではありませんでした。今、こうやって大学を卒業して管理栄養士として働いていられるのは、先生たちのお蔭だと思っています。
聖徳大学はクラス担任制です。私のクラス担任は、佐々木弘子先生でした。大学生のときは勉強のことや進路について相談にのってもらいましたし、卒業した現在でも食品について質問させていただいています。
大学での出会いは私にとってとても大切なものでした。全国に同じ大学で学んだ、管理栄養士・栄養士がいると思うととても心強く感じます。
現在、聖徳大学で学んでいらっしゃる学生さんは今の出会いをさらに深いものにできるように、大切にしてください!
これから聖徳大学の受験を考えている高校生のみなさんは、楽しい出会いがあると思いますで、今の勉強を頑張ってください!!
※写真の掲載につきましては、事前に本人の承諾を得ております。