人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

8/11(土)オープンキャンパスのお知らせです

18.08.10

いつもご覧いただきありがとうございます(^_^)
人間栄養学のオープンキャンパスは、暑さに負けず、熱い想い皆さまのお越しをお待ちしています!

8月11日(土)の人間栄養学部のプログラムをお知らせします♪
今回のお勧めは体験授業です(^_^)v
体験授業は、大学で行っている授業や実験・実習を実際に体験できるチャンスです。
大学での授業や実験・実習が管理栄養士の仕事にどうつながるのかな?
と思っている方はぜひご参加下さい!

【人間栄養学部コーナー】
1号館4階メディアホール(10:00〜15:00)
学部コーナーでは、大学生活や授業に関するパネルが展示されています。
人間栄養学部の先生方や学生さんが丁寧に解説いたします。

【学部説明会】
時間:10:50~11:10
教室:1055 教室
人間栄養学部での学びや培われる人間力などをご説明します。

 【体験授業】お勧めです!
テーマA:スポーツと栄養を考えよう
テーマB:食品加工を体験してみよう~パン作り~〔試作〕
テーマC:給食の最新トレンド!新調理を体験しよう〔見学・試食〕

テーマA:スポーツと栄養を考えよう
担当教員:本 国子 先生
時間:11:20~11:50 教室:1055実験室
健康のための身体活動チェックをします。また、実際のトップアスリートへのサポートについてもご紹介します。スポーツと栄養の関わりについて幅広く考えてみましょう。

体験授業B:食品加工を体験してみよう~パン作り~
担当教員:林 徹 先生
時間:12:00~12:30
教室:1306教室
小麦粉製品についてのお話のあと、パンを試作します。独自のパンを作成して味わってみましょう。

テーマC:給食の最新トレンド!新調理を体験しよう
担当教員:別所 京子 先生
時間:13:15~13:45
教室:1105実習室
大量調理実習室内に設置してある新調理の機器を見学します。新調理の一つである真空調理を用いて調理したオレンジゼリーを試食してみましょう。給食現場の最新トレンドを体験しませんか?

【入試相談、個別相談】
学部コーナー内で随時対応します。お気軽にお声がけ下さい。

皆さまのお越しをお待ちしています!
次回のオープンキャンパスは8月25&26日です

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP