人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

ご来場ありがとうございました!~5月27日・オープンキャンパス~

18.06.01

前回の4月15日のオープンキャンパスはあいにくの雨でしたが、5月27日はいいお天気となりました。
今回も、沢山の方が参加してくださいました。ありがとうございました。

在学生が、皆さんをお出迎えしました。もちろん、教員もお出迎えしています!

学部コーナーにある「食事バランスを考えよう」では、在学生がこれまでに学んできた知識をフル活用して、高校生にアドバイスをしました。

ほかにも、実験コーナーでは「ピペット操作に挑戦」を実施!

学科ブースでも体験コーナーを設けていますので、是非参加してみてくださいね(*^_^*)

今回からは、このblogとリンクできるように学科ブースの授業紹介のところにもQRコードを追加しましたよ(*^^)v ぜひ見てみてください!

Instagramも始めました!

学科紹介も2回実施しました。
後藤学部長が、簡単にわかりやすく学科の特徴を紹介してくれました。

体験授業テーマA「栄養バランスの良い献立を立ててみよう」の様子です。

体験授業テーマB「簡単に食事バランスをチェックしてみよう」の様子です。

体験授業に参加された高校生は、「食事バランスをもっと考えて食べたいです!」と言ってくださり、担当教員として嬉しく思いました(*- -)(*_ _)ありがとうございました。

次回は、6月10日に開催されますので、是非お越しくださいね(@^^)/~~~
お待ちしています!

※写真の掲載については、本人の承諾を得ています。

PAGE TOP