人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

ご来場いただきありがとうございました!<4月15日オープンキャンパス>

18.04.20

雨で足もとの悪いなか、多くの方にご来場頂きました!

在学生が笑顔でお迎え(*^_^*)

在学生が、高校生1人ひとりに大学生活のことや勉強のことなどを話してくれました。

学部コーナーでは、「香り識別テストに挑戦!! ~嗅覚を研ぎ澄まそう~」を実施!
色々な香りのついたカードを嗅いで、何の香りかを当てるテストにチャレンジしました。

臭覚は食べ物の香りを感じたり、腐敗臭などの危険を察知したりするのに欠かせない機能なのです(^^)

今回のオープンキャンパスから、体験授業もスタートしました。

テーマA:「健康の決め手は腸にあった!~腸内環境と免疫力について学ぼう~」
在学生のサポートのもと、料理カードを使って発酵食品や食物繊維の多い料理について考えました。

参加した高校生からは「腸の大切さが良く分かりました。腸の健康を保つために食事に気をつけたいと思いました。」などの声が寄せられました。

テーマB:「体はたんぱく質でできている」
誰もが耳にしたことはあるけれども、見たことのないアスパラギン酸やグルタミン酸などを実際に見て観察し、さらに味も体験しました!グリシンはちょっと甘め(*^_^*)


高校生からは「楽しみながら実験が出来てよかった!」「栄養という意味をあらためて知ることができました」といった感想が寄せられました。

次回のオープンキャンパスは、5月27日(日)です!

学部説明会AO入試相談も行います。皆さまのご来場、お待ちしています。

※写真の掲載については、本人の承諾を得ています。

PAGE TOP