人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

アメリカ研修 第2班(その6)~ちゃんと勉強もしてます!②~

18.02.24

今回は勉強編です。

6日目、サンタバーバラ郊外のオーガニック野菜を作っている農場を見学しました。
有機農法で野菜や果物を育てています。

異なる品種をかけ合わせて作るハイブリッドコーンは、味や収穫量をよくする為に作られています。珍しい色ですね!
隣のオレンジも、完全無農薬!だから、もぎたてを皮ごと食べることができます。

そして夜はロサンゼルスの病院に勤務されているRD(アメリカの管理栄養士)の菅野美香先生の講演を拝聴しました。
先生は日本で経験を積んだあと、単身渡米後、いくつもの病院で小児や腎臓病患者さんの栄養ケアをされてきました。

働きながら博士号を取得された話を受けて、学生からたくさんの質問が出されました。

夕食後のプログラムでしたが、活発な質疑応答が繰り広げられました。

7日目はゲッティー美術館併設のレストランの厨房を見学しました。
こちらは全米の美術館や博物館内のレストランでベスト10に入るほど美味しいと評判です。

こちらは、レストランのサービスについて説明を受けているところです。


こちらはメキシカン料理の作製中。そろそろお腹が空いてきました…。

厨房見学の後は、ゴッホ、モネ、ゴーギャンなど、世界的に有名な絵画や美術品を鑑賞しました。

今日紹介した内容は1班も体験しました!
こちらもぜひ見てみて下さいね!→農場~菅野先生の講演まで編ロサンゼルス編

PAGE TOP