人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました!(Part.2)

17.10.31

10月22日に開催されたオープンキャンパスの様子を先週に引き続きお伝えします。

今回は「食事調査in学部コーナー」と「卒業生との交流コーナー」の様子をお伝えいたします!

★食事調査in学部コーナー★

こちらのコーナーでは授業で使用する栄養計算ソフトを使って、献立の栄養計算を体験してもらいました。体験した高校生もパソコンを使った栄養計算に興味津々の様子でした。

★卒業生との交流コーナー★

↑委託給食会社で活躍する卒業生です(*^_^*)

委託給食会社での仕事の内容のほか、学生時代の勉強方法なども話してくれました。
「クラス担任制なので、困ったら担任の先生に相談できました」という話には、保護者の方も安心されていたようでした。

今年度のオープンキャンパスは終了しましたが、大学見学はいつでも行っています。また、11月11日(土)、12日(日)には聖徳祭が開催されます!聖徳祭では、人間栄養学部の学生の手作りケーキや味噌などの加工食品の販売、栄養に関する体験コーナーなど多数楽しい企画を用意しています。皆様のご来場をお待ちしています!

*次のオープンキャンパスは、来年度になります。第1回は、例年通り3月予定です。

PAGE TOP