人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

台風が近づいているなか、多くの方に来場いただきました。【9/17(日)オープンキャンパス】

17.09.19

台風が近づく悪天候のなか、オープンキャンパスに多数ご参加いただきありがとうございました。今回のオープンキャンパスでは、全校合わせて250名を超える高校生の皆さんにご来場いただき、人間栄養学科でも、40名を超える高校生をお迎えしました。また、今後の進路を考えている高校2年生の参加も多く見られました。


資格に関する内容や卒業後の進路など、高校生の皆さんだけでなく保護者の方々の相談にも、在学生や学科の教員が対応しました。

「先輩に仕事について聞いてみよう!」

今回、「給食会社で管理栄養士として働く先輩」から、就職や大学生活についてお話しいただきました。マンツーマンでお話しいただけたので、とても話しやすかった、と来場者から感想をいただきました。

 

「学科見学ツアー」

人間栄養学科で使用する実験室や実習室をまわりました。
普段、見慣れない実験器具や調理機器を紹介しました。

写真は、臨床栄養学実習室に設置してあるベッドサイドでの栄養管理について説明している様子です。見学者の皆さん、興味津々で聞き入っていました!

「研究室をのぞいてみよう」

雨足が強くなった時間と重なってしまったことやプログラムが盛り沢山だったこともあり、今回は参加できる方がいらっしゃいませんでした。次回も実施いたしますので、ご来場お待ちしております!

次回オープンキャンパスは10月22日です。皆さんのご参加、お待ちしています!

PAGE TOP