人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

7月9日オープンキャンパス AO入試、特待生制度を徹底解説!

17.07.04

今回のオープンキャンパスでは、新しくなった受験方法、特待生制度をきっちり説明いたします。
自分に合った受験方法を見つけて、しっかり対策をたてて、受験の準備をしませんか!

“特待生制度を使わずに受験することなかれ”

そんな気持ちを高校生、保護者の方、教員みんなで共有しましょう!

学科コーナーの中に、相談コーナー、エントリーシートの書き方など併設します。
体験授業では管理栄養士なら必ず知っている、いえ知らなければない内容を「食品衛生学実験」、「調理科学実験」で体験できます
ぜひ、みんなで来てください。お待ちしています。


★学科コーナー★
10:00~15:00 (メディアパーク 1号館4階)

授業風景のビデオ上映、授業プチ体験など先生方や大学生との交流をしながら人間栄養学科のことを知ることができるコーナーです。

★相談コーナー・AO入試相談コーナー★
10:00~15:00 (メディアパーク 1号館4階)

30年度入試から入試特待制度が新しくなります。
高校生の皆さんの学びを支援することを目的としたもので、漢字検定、英語検定などの学びの成果も対象となります。詳しく説明いたします。

6月1日より、AO入試エントリーシート(申し込み書類)の受付が始まりました!
エントリーシートに何を書いたら良いか、学科の教員と一緒に考えましょう。

・入試の相談だけでなく、進路のこと、将来のこと、大学で学ぶことの目標、管理栄養士のこと、なんでも相談できます!

★体験授業★
11:0011:45 1308実験室)
食品衛生学実験」を体験

テーマ「清潔な食器ときちんとした手洗いで食中毒を予防しよう!!

管理栄養士にとってとても大切な衛生管理について、食中毒予防の3原則や正しい手指の洗い方について学び、実験してみましょう。

12:0012:45 1115調理室)
「調理科学実験」を体験

テーマ「プディングはなぜ固まるの?」

卵の濃度は同じでも、薄める液体や加える調味料により卵の固まり具合が違います。
科学的視点で調理を検証してみましょう。

PAGE TOP