教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

2/18OCのご報告★学生によるコース説明&合格者限定交流会

24.02.20

2月18日(日)まさに暖冬という言葉がぴったりあてはまるような暖かな日曜日、令和6年度へ向け全学部でオープンキャンパスを実施しました。今回は4月から新3年生や新2年生となる高校生が来場してくれました。

教育学科の学びを知りたいという高校生向けに、学科の3コース(小学校教員養成コース・特別支援教育コース・スポーツ教育コース)について、それぞれのコースの学生が丁寧に説明してくれました。また、入試に向けて受験形態や特待制度など進路活動に向けた情報提供も行いました。

また、既に教育学科への合格を勝ち取った高校3年生に、現役の大学1年生がスムーズな入学に向けて、合格者限定交流会を並行して実施しました。次回のオープンキャンパスでも実施する予定です。

次回3月24日(日)も全学部でオープンキャンパスを実施します。教育学科では、各コースの説明や体験授業はもちろんですが、将来、教員を目指す高校生向けの特別プログラムも企画中です。新学年を目前に控えた春休みに、一歩先ゆく進路活動を始めませんか。多くの高校生の参加をお待ちしています。

(コース紹介)小学校教員養成コースは3年生による説明です。
(コース紹介)スポーツ教育コースは4年生が説明しました。
(コース紹介)特別支援教育コースは4月から小学校と特別支援学校で先生となる2人の説明です。
(入試・特待制度説明)具体的入試方法の違いや本学独自の特待制度などを説明しました。
(合格者限定交流会)大学1年生が合格者の質問に答える様子

合格者限定交流会では、合格者と大学1年生が交流しました!

ご参加頂いた合格者の皆さん、ありがとうございました!

合格した高校生の不安や疑問に在学生が1問1問、丁寧に答えてくれました!はじめは、緊張した様子の高校生も最後には笑顔が見られました!!

次回の合格者限定交流会は、3/24に開催します。ぜひご参加ください!!

次回のオープンキャンパスもさまざまな企画を準備中です。内容は決まり次第、改めてブログに掲載しますので、ぜひ足を運んでみてください。お待ちしています!

PAGE TOP