教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

プログラム充実の10/9OC☆ご報告+次回予告!

23.10.11

10月9日(月・祝) 秋のオープンキャンパスは、総合型選抜や学校推薦型選抜に備えて、受験対策にも繋がる企画を用意させていただきました。面接試験での印象にも大きく関わる「話し方・伝え方の基本」を、現役アナウンサーでもある本学の特命教授、河田京子先生にレクチャーいただきました。

その後、オープンキャンパスアンケートでも要望が多い学生による模擬授業を、小学校教員養成コースの4年生2人が、「国語」の授業で実践してくれました。

(河田先生の講座)現役アイドルも実践している発声練習や笑顔の作り方を、実際に体験しました。
(河田先生の講座の様子)滑舌をよくするトレーニング(左)と割り箸を使って笑顔を作るトレーニング(右)
(模擬授業)小学校国語の模擬授業。小学校教員養成コースの国語専修で、今年度教員採用試験に合格した4年生が担当しました。
(模擬授業)参加者同士でコミニュケーションを図りながら学ぶ、国語の授業でした。
(個別相談)大学2,3年生による教育学科のコース説明。

次回11月18日(土)19日(日)のオープンキャンパスは、本学の「聖徳祭」に合わせて実施します。簡単な学科説明の後、聖徳祭の様子を見学していただき、大学生活の雰囲気を感じていいただければと思います。

(聖徳祭の内容については、後日、決定次第ご案内させていただきます。)

PAGE TOP