教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

7/2OC 学生企画のプログラムを実施しました!

23.07.03

7月2日(日) 7月第1回目のオープンキャンパスを開催しました。

(大学紹介)AM:小学校教員養成コースとスポーツ健康コースの3年生による学生企画“聖徳大学の魅力”

7月のオープンキャンパスは、学生が語る“聖徳大学の魅力”をテーマに掲げ、学生による大学紹介をメインにお届けしていきます。

第1回の今回は、高校の期末考査前と重なってしまったようですが、多くの高校生が参加してくれました。

(大学紹介)PM:特別支援教育コース1年生による学生企画“フレッシュ1年生の体験談”

すでに志望学科を決めている人もいれば、どの学科にしようかな?どのコースにしようかな?と学科やコースの特色を5名の大学3年生が丁寧に説明、そして質問に答えてくれました。

それ以外にも、新たに加わった特待制度の説明や、入試相談など来場者の希望に合わせた取組みを行いました。

また、面接練習など、すでに総合型受験を目指す高校生もおり、3年生の受験モードを感じた一日でした。

(体験授業)坂本教授による体験授業「学ぶこと、教えること、学校が存在することの原点」
(体験授業)坂本教授の体験授業で折り紙のお花を作りました 教える行為の意義について体感しました

(体験授業)PM:太田教授による体験授業「点字で名刺を作ろう!」

次回7月17日(月・祝)も学生が語る“聖徳大学の魅力”第2弾をお届けする予定です。夏休み前に、ぜひ一度オープンキャンパスを覗いてみてください。”百聞は一見にしかず“です!

次回、7月17日(月・祝)も学生企画をメインにお届けします。

女子大ならでは魅力、聖徳ならでは魅力などを発信させていただきますので、足をお運びください。入試・学生生活・勉強など、みなさんの疑問や不安を解消するために学生や教員が丁寧に説明させていただきます。

また、体験授業は、午前は「学級づくりのユニバーサルデザイン」、午後は「スーパーボールを作ろう ~小学校理科実験~」を予定しています。多くのみなさんの参加をお待ちしています。

→登録はこちら!

<オンラインOC>

部活動や期末試験で時間が無い高校生に向けて、7月7日(金)と7月10日(月)両日とも午後7時から7時30分の30分で、オンラインOCをZOOMで開催します。時間が無くて大学まで来られない方などは、ぜひ、オンラインで学科のことや入試のことなどを聞いてください。質問もその場でお受けしますので、何か聞きたいことがあれば、奮って参加してください。

申込は、こちら!

PAGE TOP