教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

7/3にオープンキャンパスが行われました♪

22.07.05


【体験授業】午後の部 「サウンドテーブルテニス」は“鈴の入った球”を聴覚だけを頼りに行いました

7月3日(日)、連続する夏日の中、事前予約をいただいた高校生と保護者の方にご来場いただき、ありがとうございました。
教育学科では7月から、学科説明ブース、個別相談ブース、在学生とのおしゃべりブース、教材展示ブースの4ブースを自由に回っていただく形式に変更しました。

また、体験授業は午前中に国語科の廣部先生による「童謡に秘められた思いは何か」をテーマに授業が行われました。
午後は教職研究科の太田先生による「サウンドテーブルテニス」を大学生と高校生が一緒に楽しみました。

【個別相談ブース】 各コースの特色などをipadなどで紹介しました。分かりやすいと好評でした。

【体験授業】午前の部  童謡“赤とんぼ”を題材に「童謡に秘められた思いは何か」を時代背景から推測しました。

【個別相談ブース&在学生とのおしゃべりブース】大学の先生や在学生が質問に答えてくれました。

【教材展示ブース】 会場の内外に、学生が授業で制作した教材などを自由に閲覧してもらいました。

体験を通して、さらに教育学科について知っていただくことができました。

来週は、スポーツ教育特別支援教育がコラボした“ボッチャ体験”を行う予定です。
ご参加をお待ちしています♪

★ボッチャについて、以前のブログは↓をタップ
矢切DEボッチャ~学生と特別支援学校生徒のスポーツ交流~ │ 教育学部教育学科│聖徳大学 聖徳大学短期大学部 (seitoku.ac.jp)

★7月17日(日)のオープンキャンパス
ぜひ、ご予約ください☆彡お待ちしております
以下↓からどうぞ

*************************

★入試情報はこちらをクリック↓ 特待制度など、お得な情報もいっぱいあります♪

★入試について、『総合型選抜ガイド2023』をご覧ください♪ 特待制度など↓

★LINE個別相談も実施中‼ わからないことがあったら、なんでも相談してね♪ ↓

*************************

教育学部の学びが、高校と大学をつなぐ教育情報誌「ユニブプレス」で「聖徳大学発 教育学の未来」と題して5回のシリーズで紹介されました。Web版が公開されていますので、是非ご覧ください。こちらをクリック!

***********************

なんと! チバテレ「モーニングこんぱす」で聖徳大学教育学科が紹介されました!

PAGE TOP