短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

保育園でのおまつりあそびボランティア

23.09.21

キャンパス見学&オンライン・電話・LINE相談受付中!

9月23日(土)短期大学保育科限定オープンキャンパス情報へ

*********************

夏の暑い中、保育科二部2年生の4名が、第三平和保育園のおまつりあそびにボランティア参加させていただきました。

きっかけは、保育科の授業「社会貢献の理論と実践」の授業で

2名の学生さんが第三平和保育園を訪問したことです。

第三平和保育園の宮越園長先生から“おまつりあそび”の日のボランティアのお誘いをいただきました。

その後、クラスで話し合い、参加できる4名で、“コインおとしゲームのおみせ”を企画を立てました。

景品を折り紙で作成しているところです。

子どもたちと楽しく触れ合うことができました。

おまつりあそびのあと、子どもたちと一緒にお昼をいただきました。

宮越園長先生と記念写真!!

みなさんの感想です
・元気な子どもたちと一緒に夏祭りに参加できてとても楽しかったです!
Oさん

異なる年齢の子ども達と関わることが出来てとても勉強になり楽しかったです。また機会があれば参加させて頂きたいと思います!
IMさん

・『子どもたちもコイン落としを楽しくやってくれて、良かったです。』
…Tさん
・保育園でのボランティアは、たくさんの子どもたちと関われたので楽しかったです。また機会があったら是非参加したいです。 INさん

みなさん、良い経験をされたと思います。秋学期もがんばりましょう。
素敵な経験の場をくださった第三平和保育園の皆様、宮越園長先生ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

担当は檜垣でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP