短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ステキなお姉さん先生! 附属幼稚園の見学に行きました

23.05.26

6月4日(日)オープンキャンパス

みなさん、こんにちは。今日は1年生全員がグループにわかれて附属幼稚園の見学をします。

聖徳大学には、附属幼稚園が7つあります。私たちのグループは三田幼稚園に行きました。三田幼稚園は今年4月から新しい園舎になりました。とてもステキな幼稚園です。

最初に、園長先生のご説明を聞きました。少し緊張気味です。

エプロンを付けて、いよいよ見学のスタートです。

3歳児クラス、4歳児クラス、5歳児クラスを見学します。子どもたちはすぐに「お姉さん!」と声をかけてくれます。

「お姉さん、ぼく、自分で靴をしまえるよ。」

「お姉さん、アンパンマン好き?」と聞く3歳児です。「お姉さんも、アンパンマン大好きよ。」

4歳児と「アブラハム」を踊りました。とても元気な子どもたちです。

一人の子どもとお話していると、他の子どもたちも集まってきます。お話が好きな子どもたちです。

ステキな図書ルームがあります。子どもたちに絵本を読んであげたくなりました。

子どもたちと楽しく過ごしながら、多くの学習成果を得ることができました。 そして、保育者になりたい気持ちが一段と強くなりました。

みなさんにもぜひ、附属幼稚園の見学をお勧めします。

岡田でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP