短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ホイクカ女子流 聖徳祭の楽しみ方♪ その②

22.12.01

12月3日(土)のオーキャン情報は画像をタップ!

前回に続いて、ホイクカ女子流の聖徳祭の楽しみ方をご紹介!20日のステージには、ホイクカの目玉授業「地域貢献活動の実践」のゼミから生まれた新しい体操を披露した3ゼミ、通称「リコピン」です。(なぜリコピンなのかはなぞwww)

このゼミでは、子ども運動不足解消をテーマに研究を開始、せっかくなら楽しい体操を作ろうと着目したのが千葉県が誇る生産量全国1位の「落花生」!ピーナッツです!!なんと授業の中で、自分たちで歌詞を作り、動きを考え、ノリノリなピーナッツ体操を作ってしまいました。作曲はゼミ担当教員の春日先生です。

聖徳祭に合わせて動画も撮影し、オンラインと対面とで初披露しました。オリジナルTシャツまで製作し、本気度が伝わってきます。

その楽しい音楽と動きに、会場も一緒にレッツ・ピーナッツ!!見にきてくれた子どもだけでなく、学生、教職員、学友会スタッフまで!会場全体がピーナッツに沸き立ちました。

YouTubeにて動画を公開しています!!是非見てください!

そんな楽しい聖徳祭ですが、参加した人たちみんなが楽しみにしている企画が、昼夜祭!この4人のホイクカ女子に注目!

抽選チケットを片手に、ディズニーランドペアチケットなど聖徳ならではの豪華商品をゲットしようとシャンシャン広場に結集しました。しかし、そう簡単には当たりません。www

番号を言われるたび、あちこちからため息が漏れます。あまりに当たらないので、ガッカリ度合いも増し、リアクションも徐々にオーバーになったその時です!!

風のように消えていったホイクカ女子!帰ってくると満面の笑み!

なんと当たったのはiPadです!!一足早くサンタさんが訪れたようで、他にもガチャポンで商品をゲットしたこのホイクカ女子は、すっかりお友達から総スカンを食らったようです。www

こうして久しぶりの聖徳祭は盛り上がりつつ終わりました。オンライン版は近く見逃し配信をするようですよ!

報告は春日でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP